2016年の大暑の日は省エネの集中日です

7月ではいちばんの低温という大暑の日、予報によれば昼前後の最高気温が23℃、一応地形としては平野部であるのに北海道のような気温になっています。
この前日も26℃くらいで涼しいという、これならまだ夏という感覚がありますが23℃は低いですね、季節区分からすれば5月初旬か中旬、夏日の気温になりつつある時期の様相です。

前日から最も涼しい気温ならば朝食は和風のごはんと味噌汁と考えた、最低気温という涼しさにトーストは気分が向かないですよね、温かさがよい気温です。
おかずとしてはプレーンとかポピュラー、よかったのはサイズ混みの卵パックにLサイズ並みの一個があったこと、前日もいいなと思ったのをお残ししたのがよかった。
Sサイズの小ぶりと比べると1.5倍近い、卵焼きにしてもラージサイズ、朝にごはんというなら欠かせないのりたまも添えて、味噌汁はこれもプレーンなわかめに豆腐。

気温が低いという予報からインナーは春物、この一枚で涼しさは程よい温かさになった、長袖は勿論のこと半袖は一日お休み、涼しくて夏らしさ不足ですが省エネの集中日ですね。www.wrrwhfx.com

最近のお気に入りのパン屋さんで今日も買ってしまいました

最近近所にできたパン屋さんがおいしくてたまらなく、ついつい仕事帰りに買って帰ってしまいます。
無駄遣いなのもわかっていますし、パンは一番太りやすいのもわかっているのですがおいしすぎてついつい足がお店のほうに向かってしまいます。
どのパンもはずれがなくておいしいのですが基本はベーコンエピというベーコンが挟まったフランスパンを購入します。
小さくちぎることができるので、小分けにして食べることができるので朝食にしたり、夜食にしたりと大活躍で、シンプルな味で飽きも来なくて大好きです。

また、ここのカレーパンが絶品で少し甘めのコクのあるカレーとザクザクの衣がついたパンがたまりません。
テレビで紹介されていたように少し霧吹きで湿らせた後にオーブンで軽く焼いて食べると更にクオリティーが高くなり最高の贅沢です。

そして最近のマイブームは塩パンで、シンプルなのに個々の塩パンはバターのジューシーさが覚めていてもびっくりするぐらい口の中で広がって一つでもかなりの食べごたえです。
塩気もちょうどよく今までで一番おいしい塩パンです。

まだまだ食べたいパンがあるので体重計と相談しながらいつか全制覇できたらいいなと思います。キレイモは、30代の方の評判がいいようです

私も財テクで賢くお金を増やしたい

今まで株や財テクなど全く興味がなく、一切話を聞いてこなかったのですが最近職場の先輩がFXを初めてうまくいっている話を教えてもらいなんだか私にも出来ることはないかと急に気になり始めています。
そんな気持ちでいつものようにテレビを見ていると、海外の銀行に預けているだけで日本の銀行よりも多く利子がつき3年間で倍近くにもお金が増えた話なども耳にしました。
もちろんリスクがあるのはわかっていますが、ほおっておくだけでそんなにお金が増えるならうらやましく思ってしまいます。

そして株価についても今まではただの流行としてしか見ていなかったものを、これから株価が上がる会社として見るようになりこの株を買っていればいくら儲かったのかなと想像するようになりました。
なんにせよいろんな分野にアンテナを張って次に何が流行るのかを見極めるのが大事だなと思います。
流行る前にしっかり見極め安い株を買い、高くなるのを待つという当たり前のことがすごく難しいなと思います。

私は今のところ流行ってからしか情報を得られていないのでまだまだFXには向いてないなと思っています。http://www.addclothes.com/

相撲取りになんか負けてたまるか

最近のマイブームは股割りです。よく相撲取りが余興相撲を取るとき、土俵の上で股割りを披露してくれますが、あの身体であそこまで柔軟性が磨くことが出来るのだから、自分ができないはずがない、という思い付きでチャレンジを始めました。いざ始めてみると、ものの見事に関節がさび付いていて、股割りどころか股が90度以上開かない。最近、股割りの本がブームになっているという事で、本屋で立ち読みして、再度チャレンジしました。まずは四股から始めます。コツは腰を落とすこと。次に伸脚。コツはひざを曲げないこと。この準備運動を十分行ってから、股割りにチャレンジしていきます。今日現在で、やり始めてからほぼ一か月経ちます。本には一か月を目途に股割りをマスターしましょうと書かれていましたが、練習をサボっていないにも拘らず、まだまだゴールは見えてきません。ゴールの目安としては、開脚したまま両手の肘から先が、床にペタンと付くようになったら完成ですと書かれていました。引き続きがんばります。handikapp-nord.org

ポケモンGOが気になっています

ポケモンGOというゲームが最近気になっています。なんでも海外では大人も子供もみんなやっているとか。いままで海外にもポケモンが進出していたのは知っていましたけどそんなに人気だったんですね。そこまでは知りませんでした。

私は子供のころにゲームボーイのポケモンで遊んだきりなので、最近はまったくポケモンで遊んでいないのですが、今度のポケモンGOはちょっとやってみようかなと興味がわいています。だっていくら外国で人種が違うとはいえ、あんなにみんなが熱中しているものならきっと自分にも面白いものなんじゃないかと思ってしまいます。

最近運動不足気味だし、外を歩くにはちょうどいい機会かなとも思っています。たしか日本でのリリースもそろそろ始まるという記事をどこかで見たので、今から新しいスマホと新しい靴でも買っておこうかななんてことも考えています。でも細かいゲームの内容は全然しらないのでこれから調べてみようと思います。それでは。www.chargeur-pour.com

梅雨時期にある学校のプール

当たり前ですが、梅雨時期になると、気になることが
わんさか出てきます。その中でも毎日の洗濯物。雨が続くとなかなか乾きませんよね。現在4人で暮らす我が家も、以前5人いた時よりも量は減ったものの、例外なく洗濯物が多いです。少し使ったタオルにしても、すぐにポイポイと洗濯カゴへ投入されます(苦笑)何故なら、みな、新しいタオルが気持ちいいから(笑)そんななか、学校で行われるプール学習。デカ〜いタオルのゴムの部分。本当に本当に微妙な感じに乾かない(笑)それでいて、プール学習は、何故か重なる。月、火曜日!水、木曜日のように(笑)学校から帰ってくると、鬼の形相で「水着出して〜」のやりとりが連日続きます(笑)そして、すぐに洗濯機を回すことになるので、夜出る洗濯物は、見なかったことにして(笑)放置するのが私流。カラカラに乾かないので、除湿機の上に干すものの、除湿機を点けると、部屋が温かい空気に包まれ冷房の意味がなくなっている気がする(苦笑)悲しい梅雨時期のプール学習への想いでした。口コミサイトを参考にしてサロンを選びました

鳴き声?いったいどうしたの?

ふた月前くらいからでしょうか。夜になると、イヌの鳴き声が聞こえてくるようになりました。とても寂しそうな声で、飼い主さんに訴えかけています。
でも、毎日ではないんです。2?3日の間があいて忘れたころになるとまた、寂しそうな声が…。ワルサでもして、怒られたのかなぁ?。なんて、思っていました。
ある日の夜、今度はネコの鳴き声が…。盛りがついて鳴いている時の声とは違います。これまた、訴えかけるような、なんとも言えない鳴き声です。ネコの場合は間があくことはありません。毎晩、1週間ほど続いたでしょうか。
不思議なもので、ネコが寂しそうな声をあげている間は、イヌの鳴き声は一切ありません。ワンちゃんは良い子になったのかなぁ?。そう思っている矢先、イヌの鳴き声が…。ついでだから、ネコも鳴かないかな?!
やはり、ネコの鳴き声はありません。だよなぁ〜。
そんな繰り返しがしばらく続きました。ところが、今日は違います。イヌが寂しく鳴いています。アンド、ネコも鳴いています。とうとう、コラボレーション!!意味もなく嬉しくなってしまいました。
でもでも、よくよく聞いてみると、ネコの声が…人間の赤ちゃん???

窓を締め切ってしまうと聞こえなくなってしまうので、次にこのトリオの声が聞けるのは秋になりそうです。http://www.westofchicago.com

娘のランドセルの色で困ってます

来年娘が小学校にあがるのですが、ランドセル選びでとてももめています。
私や主人は昔からある赤やせめてピンクがいいと思うのですが、娘は水色がいいと言って譲らずなかなか決まりません…。
そこで全体でどれ位の割合で水色のランドセルかがとても気になります。水色のランドセルは6年経つとどれ程汚れるかも見てみたいです。
あと、今時の小学生はランドセルの色やデザインなどを気にしてイジメなどがあるのかも気になります。
昔の様に色を統一してくれればこんなにも迷わないのに。と思ってしまいます。
自分達ではなく、娘が使う物なので水色にしてあげたい気持ちもあります。あまり見ない色なので他の人からどんな印象なのかもとても気になります。
そもそもなんでこんなに沢山色んな色のランドセルが出てきたのかも不思議に思ってしまいます。色んな色が並んでいるとかわいいとは思いますが…
くだらない事だとは思いますが我が家ではなかなか決まらなくて頭を悩ませています。エステサロンよりもクリニックの方が色々な面でオススメです

大学時代の友人との繋がりについて

大学の時の友人とは、ほぼ連絡を取らなくなってしまいました。学生時代は、サークル活動には参加しておらず、学部の友達とは仲良くしていました。3年生までは、毎日のように授業で会ってましたし、個人的には高校までとは違う人間関係を築きたいというのもあって定期的に飲みに行っていました。
私達は、どちらかというと目立たない方のグループに所属していました。また、メンバーの数もそんなに多くなかったです。
大学を卒業して、それぞれの進路に進みました。当時は特にエリートもいなかったように思います。最初のうちは、これまで通り、定期的に飲みに行っていました。ただ、段々と頻度が減っていきました。地方の友人もいて、ある時期に職場が地方に移りました。それにより物理的な壁ができてしまいました。年に1回も会えなくなりました。
その後、ある友人はもの凄く出世してました。それにより、住む世界も変わってしまいました。何とか時間を作っていた飲み会もなくなりつつあります。
これは一時的なものかもしれないし、特別喧嘩をした訳でないので、いつかまた繋がりができるのかな。ヒゲ永久脱毛|副作用や施術にかかる金額@ヒゲの脱毛が人気の理由

美肌は一日にしてならず

肝斑とシミを薄くするため、美容皮膚科でメドライトというレーザー治療を受けている。このレーザー治療は、特に肝斑に効果があり、複数回施術を受けることで徐々に肝斑とシミを薄くするものらしい。これまで効果があるのかないのか今ひとつわからない状態が続いていた。が、先日5回目の施術を受け、最近ようやく効果を感じ始めている。まず、肌色のトーンが明るくなった。最初は、いつもほったらかしにしている顔そりを施術の前にしているためかと思ったが、それだけとは言いがたい微妙な違いを感じている。シミなのか肝斑なのか良くわからない色むらも薄くなってきたと思う。あと5回残っているコースを終えるまでに、どれだけ変化するか楽しみになってきた。そして変化を実感できるようになると、これまでずぼらを極め何も手入れをしなかった私も、美肌に興味を持つようになった。日焼け止めをぬり日傘を差し、洗顔後は保湿も心がけている。手をかけてあげればすこしずつだが肌は応えてくれるようだ。楽しみになってきた。スリムビューティーハウスは骨盤ダイエットが有名です